甘いもの好きのケーキログ

ケーキのきろく。たまにその他。

オクシタニアルその後


こんにちは。
ぽやっと毎日を過ごしていると全然ケーキを食べに行かないのですが、水天宮前には月1回必ず行くので、オクシタニアル  にどめの訪問してきました。

今回は友人と!  こどもの日だったので、店内には焼き菓子生菓子ともに、鯉のぼりがビジュアルになったお菓子が!  かーわいいっ♡

と思いつつ、そそくさとケーキを見ます。  15:30過ぎだったので、マリエやモナコはありましたが、他の種類はほぼほぼ残っていませんでした…残念…


f:id:chiyamilk:20160505203258j:image


そんな中今回はこちら
オペラルージュひとつです!

ひとつしか食べなかったのは疲れきっていたからですね。  前回は無念の持ち帰りでしたが、今回はちゃんとカフェで食べました。

しかし、疲れきっていたので飲み物はペリエ笑  味のある飲み物は飲みたくなかったので…  どれだけ疲れていたのわたし……

オペラルージュさん  その名の通り、ラズベリー主体のケーキです。  ピスタチオとか入っているケーキ屋さんもありますが、オクシタニアルにはなかったですね……  と思ったのですが写真確認すると真ん中緑ですね、これかピスタチオ。食べているときは気がつかなかったぞ。  層的にはチョコ、ジャム、スポンジ、ジャムと繰り返されている感じ。  一番下にうっすい普通のチョコレートが土台になっていて、ちょっと おっ、と思いました。

上品な味ではあったのですが
個人的にはもう少しガッツリときてほしかったかなぁ
でもこのくらいで軽くいくのがいいのかなぁ


そして今回わかったのは
疲れきっていくと、ケーキがしみる〜〜
としか思わないということ。

いや本当においしかったのですが
味の細かい事をわかろうとできないですね…


そしてオクシタニアル、立地の個人的な良さから、また次も行く機会あると思うので、その時にはチーズケーキを買ってみたいと思います。 チーズケーキ、シブストゴルゴンゾーラとバジルフロマージュ。  期待が膨らみます。