甘いもの好きのケーキログ

ケーキのきろく。たまにその他。

ヴォワザンとかアトリエコータとか

 

ヴォワザン、移転する前から気になっていましたが、荻窪の奥地で遠かったんですよね…なかなか足が伸びず…

 

しかし意を決して行ってきました。

……だいぶ前に。

 

おいしい感動は6月末だったので、ケーキについて言及するのは避けますが、行ったという記録は残さねば。(じゃないと忘れてしまうよ)

 

という事で

 

f:id:chiyamilk:20160809201645j:image

 

お店。移転後1ヶ月ほど経っていましたが、やっぱり混んでましたね。

 

f:id:chiyamilk:20160809201703j:image

 

f:id:chiyamilk:20160809201725j:image

 

すごい。青春ぽい。

 

f:id:chiyamilk:20160809202001j:image

 

これが食べたかった。

めっちゃ美味しかった。

あとヴォワザンに関しては、帰る時くらいに、クレームブリュレにピスタチオが混ざったような「クレーム・ピスタチオ」なるものが ショーウィンドウに出されていたので、次行ったら食べてみたいなーと思っています。

 

 

さて次はアトリエ・コータ。

これは、同じ6月末の別の日にかわいいかわいいJKと食べに行ってきました。

 

f:id:chiyamilk:20160809202333j:image

 

写真映え(今風に言うならインスタ映え)は微妙ですが、カシス・モンブラン。 下には結構しっかりしたメレンゲ土台がありました。 美味しかったーーー

 

f:id:chiyamilk:20160809214524j:image

 

かわいいかわいいJKは、自分で払う事を考えて一番安いマカロンを頼んでいました、かわいい……私が払うから食べたいやつをお食べ、と喉元まで出かかりましたが、いじらしい姿を見るのもまたよき。 私なら小賢しく2番目に高いものとかを頼みますね…笑

 

カロンはピンク、ローズのソルベ、クリームの上にはいちごにエディブルフラワーと、本当かわいかったです。  純粋でふわふわなJKにぴったりでした。

 

アトリエ・コータは、プレゼントで以前焼き菓子を頂いた事があって、その時のオレンジが上に乗った焼き菓子が本当に美味しかったので、ぜひ行ってみたかったんですよね……

 

個人的には、マカロンがふわふわで、こちらが美味しかったかなー。

モンブランカシスの方は、カシスのソルベが本当に早く溶けてしまって、早く食べなきゃ…!っていう焦りと、溶けたソルベが土台のメレンゲにちょっとしみちゃって残念でした。 最初はクリームで覆われているので大丈夫でしたが… 

 

という事で回想でした。