甘いもの好きのケーキログ

ケーキのきろく。たまにその他。

はじめまして。


こんにちは。
このブログの記念すべき1記事めです。
たいしたことは書きませんが。

甘いものが好きで、よく食べに行くのだけれど、
「あれ、ここのお店のすごくおいしかった…なんだっけ、名前思い出せない」
って事、ありませんか?  私はあります。 そんな時に、そうそうこれこれ。と思い出したり、次回訪れた時にまた違うものを食べよう、と対策をたてたり。

つまり自分の記録になればいいなぁと思っています。



自己紹介をば。


名前

あおです。
高校生のときからこれを使っています。
もはや由来は忘れました。


経歴

都内の女子校を卒業後、
女子率の高い、小さな大学に来ています。
そしてそのまま大学院に通っています。
モラトリアムも終わりを告げる頃です。


趣味そのほか

・本を読むこと
最近は読んでいないので趣味と呼べなくなりつつありますが、ミステリが好きです。  米澤穂信加納朋子などを好んでよく読みますが、雑食でなんでも読みます。

・音楽
一応勉強しています。
クラシック、箏、現代音楽、ポップス、あまり分け隔てなく聴く方です。

・甘いもの巡り
このブログで核をなす趣味です。
毎週のようにいける訳ではありませんが、ちょくちょく出ては食べています。  最大の欠点は、生クリームが量を食べられないということ。(致命的)   クリームが使われていると1個で十分です。



よろしくお願いします。