甘いもの好きのケーキログ

ケーキのきろく。たまにその他。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

こんにちは。ひとつ仕事を終えたところでかなりぼんやりしています。 数ヶ月かけていたタスクが無事に終わるのはめでたいですね。ところで昨日は、中高の友人と「いいところでお茶をしよう(曖昧)」という名のもと、ペニンシュラのブティック&カフェに行って…

アルカション(保谷)

こんばんは。昨日は西武新宿線で所沢まで行ってきました。そのあとバイトまで3時間…長い……。ということで、西武池袋線は保谷!ずっと行ってみたかった「アルカション」に行くことにしました。アルカション、食べログで好評価を叩き出しているケーキ屋さんで…

バレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」今日、後輩からひと足お先にバレンタインのチョコをもらいました。 かわいらしくて、すぐ食べてしまった。中高と女子校、大学も女子率7割(専攻は9割)のいわば女の園で育ってきた私にとって、バレンタインのチョコレートは、告…

パティスリーサダハルアオキ・パリ

こんにちは。 連日ケーキを食べて太りそうです。 今日は丸の内のパティスリーサダハルアオキ・パリに行ってきました。銀座、日比谷を通るたびに目にしていたこのお店、やっと伺えました。有楽町線の有楽町駅からは直結なので、かなり行きやすかったです。出…

自由が丘はチョコレート好き

こんにちは、あおです。さっそく甘いもの巡りしてきました。自由が丘!自由が丘といえばセレブで高級感のある店が軒を連ね、大きめな犬を連れたマダムがテラスでお茶をすすっている…(偏見)あんまり絵に描いたようなマダムはいなかったですが、生活水準が高そ…

はじめまして。

こんにちは。このブログの記念すべき1記事めです。たいしたことは書きませんが。甘いものが好きで、よく食べに行くのだけれど、「あれ、ここのお店のすごくおいしかった…なんだっけ、名前思い出せない」って事、ありませんか? 私はあります。 そんな時に、…