甘いもの好きのケーキログ

ケーキのきろく。たまにその他。

バレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」


今日、後輩からひと足お先にバレンタインのチョコをもらいました。  かわいらしくて、すぐ食べてしまった。


中高と女子校、大学も女子率7割(専攻は9割)のいわば女の園で育ってきた私にとって、バレンタインのチョコレートは、告白の小道具、というよりも友達と送りあう友情の交換、のような意味合い。


手作りで、少し凝ったものを作ってみたり、ラッピングに悩んでみたり。  女の子同士で渡すチョコレートは、作っているときが1番楽しいものでした。



それが今年は、バレンタインに人に会わない

恋人はそばにいない (留学中)



これは…作らなくてよくない…?



中学生以来毎年作っていましたが、バレンタインは人にあげてこそ作るものだったので、目的を見失ったものはモチベーションがあがりません。……まぁ、作らなくてもいいよね、うんうん。 めんどくさいし。 恋人はあげられる近さにいないし。



と思っていたところに

後輩からのチョコレイト!



正直女の子からチョコをもらうのがこんなに嬉しいとは思ってもいませんでした。  顔はにやけるし。  オープンスペースにいた同級生の男に自慢してやろうとさえ思いました。  残念ながらやつはもういなかったので自慢できませんでしたが。  世の男性諸君がそわそわするのもわかるというものです。


幸せなチョコレートの味でした。

うむ………翌日は結構な人にお会いするなぁ。


やっぱり作ることになりそうです。