甘いもの好きのケーキログ

ケーキのきろく。たまにその他。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ


こんにちは。
ひとつ仕事を終えたところでかなりぼんやりしています。  数ヶ月かけていたタスクが無事に終わるのはめでたいですね。


ところで昨日は、中高の友人と「いいところでお茶をしよう(曖昧)」という名のもと、ペニンシュラのブティック&カフェに行ってきました。

いいところで、というのがわりと田舎者っぽいですが、千葉県民の友人と埼玉県民の私なので、仕方ないですね。

ペニンシュラと言えば正面ロビーの大きなシャンデリアですが、今回はそちらではなく、地下1階にあるカフェに。

ケーキを食べようかなとも思っていましたが、平日限定のチョコスフレプレートに負けてそちらをいただきました。


f:id:chiyamilk:20160225163447j:image


バナナが土台でチョコスフレにクリームとバニラアイス、栗と胡桃が散らしてあります\(^o^)/
お皿には、バニラと栗のソースが。
チョコスフレは、なんとなく、家で作るチョコレートスフレの風味が…笑  いや、自分で作るのとは比べものにはならないんですが…  でも何よりアイスが美味しかった!口あたり滑らかだし、バニラビーンズと、何かしらよくわかんないけど混ざっていてとても美味しかったです。(味音痴…)


そのまま2人で優雅におしゃべりして解散。
数少ない有休消化を私に使ってもらってありがたい限りです…


でもやっぱり有名ホテルなだけあり、椅子は引いて座るアシストしてくれるし、紅茶は差し湯してくださるし、サービスが素晴らしくてほえぇぇと恐縮していました……堂々とサービスを受けられるようになりたいです…